2006年MLB 実況後記

2006/05/18 HOUアストロズ VS SFジャイアンツ


ジャイアンツ2連勝で迎えた3連戦のゲーム3@ミニッツメイドパーク(解説 アキ猪瀬さん)

この日、バリー・ボンズは8試合ぶりの完全休養。

スカパー!MLBライブも、何とかしてボンズの歴史的な一発(714号)をライブでお伝えしようと、カードを変更して対応しているのだが、これがなかなかでない。

今度こそは打ってもらうぞ! と、僕も試合前に期待したのだが、試合中、ボンズの姿さえ観ることが出来なかった。

ジャイアンツは明日はオフで、明後日からオークランド・アスレチックスとの交流戦を戦う。
ボンズにとっては連休となり、明後日からはDH(指名打者)としての出場なので、肉体的な負担は少しは和らぎそうである。
今度こそ、決めてもらいたい。

ボンズは本調子とはいかないが、ジャイアンツはアストロズに連勝して、勝率5割復帰を果たした。(20勝20敗)

今日も、3日連続の2桁得点となる10対1でアストロズを破り、シリーズをスイープした。

5月3日以来となる貯金を作って、ジャイアンツは明後日からのインターリーグを戦う。