2005年MLB 実況後記

2005/06/04 NYメッツ VS SFジャイアンツ


今季初めて、担当試合が雨天中止となった。
残念。

今日対戦するジャイアンツとメッツに、通訳として帯同していた小島克典さんとのコンビだったので、面白い話をたくさん聞かせてもらえると思っていたから、、、
なおさら、残念。

でも、早くに試合中止が決まり、その後はフリーだったので4歳の長男が通っているスイミング教室の進級テストをはじめて観に行くことが出来た。

年に数回、必ず土曜日の午前中に進級テストがあるので仕事柄、なかなかこれまでタイミングが合わなかったが、今日は、他のお父さん方と一緒に、子供達の頑張っている姿を観ることが出来た。

久しぶりにプールで観る長男は、立派になっていた。
いつの間にか、一度も足をつかずに25Mを泳げるまでに成長していたのだ。
思わず感動して、目頭を熱くしてしまった。
無事に、13級にも進級出来たようだった。

スポーツを通じて成長し、観ている人に感動を与える。
そんなスポーツの魅力の“原点”を改めて感じることが出来た気がした。

思わぬ、収穫があった一日だった。